
エドガーアランポー、エドガーアランポー、エドガーアランポー、江戸川乱歩

BSプレミアムでやってる シリーズ江戸川乱歩短編集が面白いです

満島ひかりは本当にそれはそれはもう

私は江戸川乱歩読んだこと一度もないんですけど

江戸川乱歩というペンネームがエドガーアランポーをもじっていると司書さんに教わってパクリやんけ!!!!!ゆるさん!!!と思った意地でも読まなかった小学生のわたし

f:id:o0tmtmtm0o:20161226124621j:image

(このポプラ社の表紙ね)

 

30分で収められているので ナレーション が多用されているのだけど そのおかげでものすごくテンポよくて舞台をみてるみたいな臨場感があります

役者さんがそれぞれ淡々とお芝居をするか 感情をオーバーに出すか両極端なのもまた舞台を思わせます

 そして江戸川乱歩読んでみちゃおと思いました

そんなこんなでこれからレポートやるぞ レポート溜まりすぎ!!だめ!!やる!!